【S7 最高2039 最終145位】高火力カミカイリューサフゴ

・適当に荒らして高火力ポケモンの一貫を作る ・初手で高火力ポケモンで荒らしてからクッションを利用し勝ちパターンを推測する 自分はこれらの戦い方が好きであるので、実現できるような構築を目指した。 ①高火力ポケモンとして、性能が好きなノーマルテラ…

【S4 最終45位】カバツキサフゴ

こんにちは、タクトです。S4お疲れ様でした。今回は↑のような並びを使ってました。ルールは変わってしまいますが、構築の経緯やシーズンの振り返りなども兼ねて記念に記事を書くことにしました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。 [構築経緯] 自分はS3…

【S1 最終61位】対面ラッシャミミカイリュー

こんにちは、タクトです。S1お疲れ様でした。今回は↑のような並びを使ってました。構築の経緯、詳細と新環境の振り返りも兼ねて記念に記事を書くことにしました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。 構築経緯 自分はガブがジバコに対面負けたり、アマガ…

8世代総括

こんにちは、タクトです。 今回はランクマを中心に8世代を振り返っていこうと思います。 ・S1~S7 やってない 受験勉強をやっていたのと、このときはポケ勢でもなかった。あまりポケモン対戦に興味すらもなかった。ストーリーも6世代まではやっていたが、7世…

【S33 最終29位】破壊ザシオーガ

こんにちは、タクトです。S33本当にお疲れ様でした。今回は↑のような並びを使ってました。禁伝2体環境ラストシーズンだったのと個人的には満足のいく結果で終われたので記念に記事を書くことにしました。 使用構築 コンセプト ・クッションをうまく利用して…

【S31 最終23位26位】超火力ザシオーガ

こんにちは、タクトです。S31お疲れ様でした。今回は↑のような並びを使ってました。久しぶりに満足のいく結果になったので記念に記事を書くことにしました。 使用構築 コンセプト ・禁伝2枚の超火力を押し付けながら有利にサイクルを回す ・サイクルの中で定…

【S29 最終38位】激よわオーガザシアン

こんにちは、タクトです。S29お疲れ様でした。今回は↑のような並びを使ってました。このルールは本当にきつくて流れ悪くなると一瞬で溶かしてしまったりして、最後まで微妙な完成度のままでしたが、記録として残したかったので記事を書くことにしました。メ…

【S27 最終65位72位】雨ザシアンサンダー

こんにちは、タクトといいます。S27本当にお疲れさまでした。今回は3ロム2000を達成できたので記念に記事を書きました。 使用構築 構築経緯 カイオーガの雨下ダイストリームの火力が高すぎるため、まずは相手のカイオーガを止めないことには始まらないと思い…

【S25 最終39位,72位】オーガサンダーダルマ

あけましておめでとうございます、タクトといいます。S25お疲れさまでした。今回は序盤から使っていた構築をそのまま使って、最終日はあまり通りがよくありませんでしたが、記念に記事を書きました。 使用構築 構築経緯 前期と同じくサンダー、ザシアンの並…

【S24最終119位】オーガサンダーダルマ

【S24最終119位】オーガサンダーダルマ